Entries



コメント

[C31] こんばんは

mimitaroさんへ


こんばんは、昨日はコメントありがとうございます。


ところで、明日16日(金)もmimitaroさんは
EAの稼動を控えるのは、なにか理由があるのでしょうか?


指標等はあまりなさそうなので、もしよければ
是非理由を教えていただけませんか。


いずれにしろ、難しい相場であることは
間違いないのですけどね。


お互い資金を温存して11月を迎えられると
良いですね!


FX NITROも気になっています。
デモトレードでも結果がよければ是非教えてください。


RX93

[C32]

RX73さん。こんばんわ!

単純に今週はトレードしても勝てない相場だからです。
米企業の決算もありますし、10月はMegaDroidも苦戦しているとDroidTacticsやRX73さんのブログでもかかれてますし。
今みたいな相場は、潔くトレードしない方が
DDのストレスもたまらず一番かと思いまして。。。
あまった時間は他ヤフオクとか他の事します。。

あと少しEA不信な部分もあります。
あまり参考にならないかもしれませんがよろしくです。
  • 2009-10-15 22:48
  • mimitaro
  • URL
  • 編集

[C33] そうですよね。。。

mimitaroさん


返信ありがとうございます!


確かに10月は昨年のデータを見ても
どうにもならない状態ではありましたしね。


Megaは昨年10月はどのGMTも継続運用では
大DDを受けていますから。


明日は金曜日ですし、トレードを避けるのがいちばん賢い
かもしれないです。


ちなみに今週水曜日ですが、MegaはどのGMTで
負けられたのでしょうか?例の日銀指標前のGMT
だけなら、勝ちだったはずなのでは、と思いまして。



データで見る限り、11月は逆張りEAには比較的
安心できる相場になる可能性が高いです。


その時期まで資金をきちんと温存できるのは
なにより重要なことかもしれないですよね。



RX93

[C34]

MegaDroidですが、AlpariのGMT0の設定が保有した22:15のポジションが01:00まで約3時間程度ポジションを保有し続けていたためマイナス-11PIP(0.2lot -$23.20)決済しました。

デフォルトのGMT2は1.5PIPの利益(0.5lotで$9)の決済を行っていたため、マイナス-14$だったら許せるかなと思いまして損切しました。

バックテストを確認したところ、
GMT0のポジションはDDを食らっていたようですね。

たまたまうまくいきました!v-218

裁量もやたら発動すべきではありませんが、
長期ポジは微損でも決済してあげたほうがよいかと考えています。

実際、数値的な根拠はありませんが、
ガマウシさんのブログにForexShockerの
ポジション保有時間に対する負けトレードの
割合の記事が参考になりますい。
この記事に影響を受けているかもしれません。

Clockworkさんなどの記事にもよく書かれていますが、
スキャルEAの長期ポジは早めに撤退を行い、
傷を広げないことが重要かと思います。

でも今週のCashGeneratorはEAのタイムフィルターので損切りに失敗しています。
なかなか難しいです。。。
  • 2009-10-15 23:20
  • mimitaro
  • URL
  • 編集

[C35]

先ほどのコメントにいろいろ誤字があり申し訳ないです。v-12
  • 2009-10-15 23:23
  • mimitaro
  • URL
  • 編集

[C36]

あと、RX93さんをRX73と今までご認識してましたv-12

すんませーーん!!

私、細かいところが勝手に解釈してしまう悪い癖がありまして。。。失礼しましたv-205
  • 2009-10-15 23:30
  • mimitaro
  • URL
  • 編集

[C37] 細かな点までスミマセン・・・

mimitaroさんへ


ご回答ありがとうございます。

スミマセン、細かなこと質問してしまって。。。
AlpariデフォルトGMTではDDだったのですね。。


スキャルEAは長時間ポジを持ってもいいことは
ないんでしょうね。私もclockworkさんのブログで
いろいろ参考にさせて頂いています。


いずれにしろEA管理って難しいですよね。

私も相変わらず試行錯誤中です。。。


ただ、不安を感じるときに稼動をさせても
良いことはないですからね。



これからもこちらこそ宜しく御願いします!


RX93


[C38] 大丈夫ですよ(笑)

まぎらわしいハンドルネームでこちらこそスミマセン(笑)


お互いに長期的には大いに儲けたいですね!


私もほんと、未熟者ですから(笑)よろしくです。


良い結果に向けて頑張りましょう、


いつもコメント&ご返事に大感謝です!


RX93

[C39]

私の説明が悪かったみたいですみません。

訂正する部分があります。
AlpariのGMT0(デフォルト-2)がSLを食らっていて、
AlpariのGMT2(デフォルト)は微益で決済です。

先ほど、10月1日から本日までのAlpariGMT0~13までのバックテストを行ったところ、GMT10~13が負けなしですね。GMT2を除き、0~6までがぼろぼろです。
おもろい結果が得られました。
相場に状況によって調子のよい時間帯が変化するんですね。少し手間ですが週次で稼動してないGMTのバックテストを行うのも有効かもしれません。。
  • 2009-10-15 23:47
  • mimitaro
  • URL
  • 編集

[C40] Megaについて

ありがとうございます。


GMT0がSLだったのですね。
誤解をしていました、スミマセン。


実は似たようなテスト、私も最近やってみました。


自分はFXDDですが、mimitaroさんの10~13以外に
FXDDでのGMT16,17がなかなか面白いです。
(FXDDでは12,13が夕方で良い感じです)


ただ、長期では負けの数も多いので常時稼動ではダメですが。



単純に獲得pipsだけだと、上記4つの変則GMTを
追加して、なおかつ負けるタイミングを分析できれば
Megaだけで大儲けできる可能性はあります。



めんどくさい&最近あまり時間がないので分析を
していませんが、GMTごとに勝ち負けの相関関係を
公式化できれば、かなり面白いんですけどね(笑)


裏ドロイドとしてADTみたいに商材化できる可能性
すらあると思ってます。



RX93


コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mimitarosan.blog88.fc2.com/tb.php/107-39828321
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

取引結果 2009/10/15(木)

本日はNaminori以外のEAを停止しました。
引き続き、明日もEAを停止します。
今週はお休みです。。

10月の半分が経過しました。時が流れるのは早いですね。。

コメント

[C31] こんばんは

mimitaroさんへ


こんばんは、昨日はコメントありがとうございます。


ところで、明日16日(金)もmimitaroさんは
EAの稼動を控えるのは、なにか理由があるのでしょうか?


指標等はあまりなさそうなので、もしよければ
是非理由を教えていただけませんか。


いずれにしろ、難しい相場であることは
間違いないのですけどね。


お互い資金を温存して11月を迎えられると
良いですね!


FX NITROも気になっています。
デモトレードでも結果がよければ是非教えてください。


RX93

[C32]

RX73さん。こんばんわ!

単純に今週はトレードしても勝てない相場だからです。
米企業の決算もありますし、10月はMegaDroidも苦戦しているとDroidTacticsやRX73さんのブログでもかかれてますし。
今みたいな相場は、潔くトレードしない方が
DDのストレスもたまらず一番かと思いまして。。。
あまった時間は他ヤフオクとか他の事します。。

あと少しEA不信な部分もあります。
あまり参考にならないかもしれませんがよろしくです。
  • 2009-10-15 22:48
  • mimitaro
  • URL
  • 編集

[C33] そうですよね。。。

mimitaroさん


返信ありがとうございます!


確かに10月は昨年のデータを見ても
どうにもならない状態ではありましたしね。


Megaは昨年10月はどのGMTも継続運用では
大DDを受けていますから。


明日は金曜日ですし、トレードを避けるのがいちばん賢い
かもしれないです。


ちなみに今週水曜日ですが、MegaはどのGMTで
負けられたのでしょうか?例の日銀指標前のGMT
だけなら、勝ちだったはずなのでは、と思いまして。



データで見る限り、11月は逆張りEAには比較的
安心できる相場になる可能性が高いです。


その時期まで資金をきちんと温存できるのは
なにより重要なことかもしれないですよね。



RX93

[C34]

MegaDroidですが、AlpariのGMT0の設定が保有した22:15のポジションが01:00まで約3時間程度ポジションを保有し続けていたためマイナス-11PIP(0.2lot -$23.20)決済しました。

デフォルトのGMT2は1.5PIPの利益(0.5lotで$9)の決済を行っていたため、マイナス-14$だったら許せるかなと思いまして損切しました。

バックテストを確認したところ、
GMT0のポジションはDDを食らっていたようですね。

たまたまうまくいきました!v-218

裁量もやたら発動すべきではありませんが、
長期ポジは微損でも決済してあげたほうがよいかと考えています。

実際、数値的な根拠はありませんが、
ガマウシさんのブログにForexShockerの
ポジション保有時間に対する負けトレードの
割合の記事が参考になりますい。
この記事に影響を受けているかもしれません。

Clockworkさんなどの記事にもよく書かれていますが、
スキャルEAの長期ポジは早めに撤退を行い、
傷を広げないことが重要かと思います。

でも今週のCashGeneratorはEAのタイムフィルターので損切りに失敗しています。
なかなか難しいです。。。
  • 2009-10-15 23:20
  • mimitaro
  • URL
  • 編集

[C35]

先ほどのコメントにいろいろ誤字があり申し訳ないです。v-12
  • 2009-10-15 23:23
  • mimitaro
  • URL
  • 編集

[C36]

あと、RX93さんをRX73と今までご認識してましたv-12

すんませーーん!!

私、細かいところが勝手に解釈してしまう悪い癖がありまして。。。失礼しましたv-205
  • 2009-10-15 23:30
  • mimitaro
  • URL
  • 編集

[C37] 細かな点までスミマセン・・・

mimitaroさんへ


ご回答ありがとうございます。

スミマセン、細かなこと質問してしまって。。。
AlpariデフォルトGMTではDDだったのですね。。


スキャルEAは長時間ポジを持ってもいいことは
ないんでしょうね。私もclockworkさんのブログで
いろいろ参考にさせて頂いています。


いずれにしろEA管理って難しいですよね。

私も相変わらず試行錯誤中です。。。


ただ、不安を感じるときに稼動をさせても
良いことはないですからね。



これからもこちらこそ宜しく御願いします!


RX93


[C38] 大丈夫ですよ(笑)

まぎらわしいハンドルネームでこちらこそスミマセン(笑)


お互いに長期的には大いに儲けたいですね!


私もほんと、未熟者ですから(笑)よろしくです。


良い結果に向けて頑張りましょう、


いつもコメント&ご返事に大感謝です!


RX93

[C39]

私の説明が悪かったみたいですみません。

訂正する部分があります。
AlpariのGMT0(デフォルト-2)がSLを食らっていて、
AlpariのGMT2(デフォルト)は微益で決済です。

先ほど、10月1日から本日までのAlpariGMT0~13までのバックテストを行ったところ、GMT10~13が負けなしですね。GMT2を除き、0~6までがぼろぼろです。
おもろい結果が得られました。
相場に状況によって調子のよい時間帯が変化するんですね。少し手間ですが週次で稼動してないGMTのバックテストを行うのも有効かもしれません。。
  • 2009-10-15 23:47
  • mimitaro
  • URL
  • 編集

[C40] Megaについて

ありがとうございます。


GMT0がSLだったのですね。
誤解をしていました、スミマセン。


実は似たようなテスト、私も最近やってみました。


自分はFXDDですが、mimitaroさんの10~13以外に
FXDDでのGMT16,17がなかなか面白いです。
(FXDDでは12,13が夕方で良い感じです)


ただ、長期では負けの数も多いので常時稼動ではダメですが。



単純に獲得pipsだけだと、上記4つの変則GMTを
追加して、なおかつ負けるタイミングを分析できれば
Megaだけで大儲けできる可能性はあります。



めんどくさい&最近あまり時間がないので分析を
していませんが、GMTごとに勝ち負けの相関関係を
公式化できれば、かなり面白いんですけどね(笑)


裏ドロイドとしてADTみたいに商材化できる可能性
すらあると思ってます。



RX93


コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mimitarosan.blog88.fc2.com/tb.php/107-39828321
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

mimitaro

Author:mimitaro
裁量トレードに挫折。自動売買でゆっくり資産形成を目指します。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

EAたち

■Forex MegaDroid
Advanced Droid Tacticsの設定で覚醒して一番の稼ぎ頭だったが今はスランプ
ピクチャ 18
■Forex Bling
スキャルEAがおすすめ
ライブ結果はこちら
 

■Prospec VZR
365ea.com

■CashGeneratorRDB
ピクチャ 3
 【ライブ口座】 

■Naminori
地味に稼ぎます。資金管理をしっかりしないと口座吹き飛びますので注意!

 ピクチャ 21

