Entries

スポンサーサイト


コメント

[C77] コメントありがとうございます!

mimitaroさんへ


こんばんは、いつもありがとうございます。

最近はどこも本当に厳しいですよね。

自分の会社も、儲かっている取引先を

探すのにマジで血眼になってます・・・・。


一人勝ちの会社以外は、前年比マイナス業績の

会社がどんどん増えていますから。



とてもアドバイスできるような立場ではないのですが

お話を拝見している限り、今の職場で出来る限り

お仕事を続けて、周囲の高評価をゲットしながら

より良い条件を求めて転職活動を

されるのが一番なのではと思いました。


1つ前の会社で、採用面接を担当したことがあったのですが

離職中と、在職では採用側の視線はかなり違います。

(当然ご存知かもしれませんが、在職中のほうが断然有利)



自分もエラソーなこと言えるような人間ではとてもないので

あくまで個人的意見だと思ってください(汗)



FXの自動売買は、私は来年の1月末日まで長期お休みの

予定です。これ以降はトレーダーが減って変動が大きくなり

過去BTでも大負けが出る確率が比較的高いので。

勿論、この時期でも勝てる人もいるのでしょうけど。



松田氏のコメントは、自分も正論だと思います。

笑顔で魅力(だけ)を語る女性著者が、リスクを知らされず

トレードする初心者の損失を補填などしてくれませんしね。




自動売買は工夫をし始めると面白いので困ります(笑)

私も半年前くらいは何度も徹夜してました。。

それで原資回復未達成ですからアホですよね。


mimitaroさんが記事で書かれていましたが、専業になれる

レベルでない限り、本業の日々の仕事を全力でやらないと

本末転倒になってしまいますもんね。特に今のご時世。


ゆっくりマイペース、しかも不安のあるようなロットではない

くらいで来年2月から原資回復を目指し再開します。


いつも長々と書いてしまい本当にスミマセン・・・。
書いてからいつも反省してます。


RX93













[C78] どうもです。

わざわざこのブログまで書き込み頂きどうもです。

>離職中と、在職では採用側の視線はかなり違います。
>(当然ご存知かもしれませんが、在職中のほうが断然有利)

離職中と在職中では、採用する側から見たら在職者がやはり有利なんですね。。RX93さんのコメント見てリアルに実感しました。

結局の所、お誘いがある他部署で働く事にしました。
誘われる側ってのもあり、色々渋って有利な条件で交渉できました。
まーよかったと思います。

今後は就業しながら、有利な条件で転職できるよう資格取得等コツコツやっていきたいと思います。

いつも非常に参考になるコメント本当感謝です。
(褒めても何もでませんが)

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mimitarosan.blog88.fc2.com/tb.php/170-036a8ab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今度は自分が里親募集に・・・

またまだ自動売買のネタでなくてゴメンナサイ・・・

6年間勤務していた会社の契約が12月一杯で終了することになりました。
急な業績悪化により、契約社員から人員削減の対象になってしまい波にさらわれてしまいました。。

最近、Naminoriにやられたのにまた大きな波が。。。
今度は、捨て猫ではなく私が里親募集する必要が発生しました w

こういった感じで先週ぐらいから記事を書こうと思っていました。

でも幸運?なことにに別部署の副統括の方がなぜか私を評価してくれていたようでお誘いがあり、
現状の仕事(社内システムの運用業務)を生かす形で勤務できる事になりました。

現在は自分自身がそこで働くかを迷っている状況です。

こんな状況なので、自動売買に割り当てられる時間はまったくナッシングでした。
今年はもう営業終了とします!

突然こういった事態に陥ってしまうと、現状の仕事に得られる報酬について
当たり前に感じていた部分があり、感謝が足りなかったと思います。

最近、自動売買にはまってしまい本業のIT関係の仕事のスキルアップ等をおろそかにしていた傾向があります。
今回の経験を通じて、自分自信のキャリアプランをしっかり考えて日々すごさないとまずい☆と感じました。

サラリーマンで働いている皆様も経済的土台である本業をしっかりしないと、
急な倒産などで私みたいな状況に陥ってしまう可能性もあります。
(失業保険はでるので実際そんな急ではないんですが...)

その時、何らかの強み無いと転職は厳しいと思います。

転職サイトに一度登録したりして自分自身の市場での価値を知るのもありだと思います。
また、今まで仕事の棚卸しができますよ。
是非一度試してみてください。

コメント

[C77] コメントありがとうございます!

mimitaroさんへ


こんばんは、いつもありがとうございます。

最近はどこも本当に厳しいですよね。

自分の会社も、儲かっている取引先を

探すのにマジで血眼になってます・・・・。


一人勝ちの会社以外は、前年比マイナス業績の

会社がどんどん増えていますから。



とてもアドバイスできるような立場ではないのですが

お話を拝見している限り、今の職場で出来る限り

お仕事を続けて、周囲の高評価をゲットしながら

より良い条件を求めて転職活動を

されるのが一番なのではと思いました。


1つ前の会社で、採用面接を担当したことがあったのですが

離職中と、在職では採用側の視線はかなり違います。

(当然ご存知かもしれませんが、在職中のほうが断然有利)



自分もエラソーなこと言えるような人間ではとてもないので

あくまで個人的意見だと思ってください(汗)



FXの自動売買は、私は来年の1月末日まで長期お休みの

予定です。これ以降はトレーダーが減って変動が大きくなり

過去BTでも大負けが出る確率が比較的高いので。

勿論、この時期でも勝てる人もいるのでしょうけど。



松田氏のコメントは、自分も正論だと思います。

笑顔で魅力(だけ)を語る女性著者が、リスクを知らされず

トレードする初心者の損失を補填などしてくれませんしね。




自動売買は工夫をし始めると面白いので困ります(笑)

私も半年前くらいは何度も徹夜してました。。

それで原資回復未達成ですからアホですよね。


mimitaroさんが記事で書かれていましたが、専業になれる

レベルでない限り、本業の日々の仕事を全力でやらないと

本末転倒になってしまいますもんね。特に今のご時世。


ゆっくりマイペース、しかも不安のあるようなロットではない

くらいで来年2月から原資回復を目指し再開します。


いつも長々と書いてしまい本当にスミマセン・・・。
書いてからいつも反省してます。


RX93













[C78] どうもです。

わざわざこのブログまで書き込み頂きどうもです。

>離職中と、在職では採用側の視線はかなり違います。
>(当然ご存知かもしれませんが、在職中のほうが断然有利)

離職中と在職中では、採用する側から見たら在職者がやはり有利なんですね。。RX93さんのコメント見てリアルに実感しました。

結局の所、お誘いがある他部署で働く事にしました。
誘われる側ってのもあり、色々渋って有利な条件で交渉できました。
まーよかったと思います。

今後は就業しながら、有利な条件で転職できるよう資格取得等コツコツやっていきたいと思います。

いつも非常に参考になるコメント本当感謝です。
(褒めても何もでませんが)

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mimitarosan.blog88.fc2.com/tb.php/170-036a8ab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

mimitaro

Author:mimitaro
裁量トレードに挫折。自動売買でゆっくり資産形成を目指します。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

EAたち

■Forex MegaDroid
Advanced Droid Tacticsの設定で覚醒して一番の稼ぎ頭だったが今はスランプ
ピクチャ 18
■Forex Bling
スキャルEAがおすすめ
ライブ結果はこちら
 

■Prospec VZR
365ea.com

■CashGeneratorRDB
ピクチャ 3
 【ライブ口座】 

■Naminori
地味に稼ぎます。資金管理をしっかりしないと口座吹き飛びますので注意!

 ピクチャ 21

