Entries

スポンサーサイト


コメント

[C4]

mimitaroさん
はじめまして。
うちにも猫いますので猫見ると癒されます。
ただしうちは体重8kgのブーニャですが...(腹のぷよぷよ加減がウォーターベッドのようで枕にちょうどいいです)
MegaDroid + ADTですが、
取引増やすためADTも買っていますが、金曜日とGMT+6は大DDを結構出すので自分の環境では怖くて使えません。
ADTでは+6が一番の稼ぎような書き方(英語苦手なため間違っていたらすみません)されていますが、+6は良いと思われますか?
  • 2009-09-14 17:53
  • bigapple
  • URL
  • 編集

[C5] Re: タイトルなし

bigapleさん
コメントありがとうございます。このブログ見ている人がいるとはびっくり・・・

私もADTについては中学生レベルの英語力なので、回答できるほどの理解しておりません。。

こんな私でよろしければ参考にしてください。

GMT+6とは、おそらくAlpari(GMT2のブローカー)の設定と思いますが、
私個人の意見としては、勝率はでデフォルトのGMTと比較すると劣るかもしれませんが、
ガンガン取引してくれて勝率も高いといえば高いので、取引しないデフォルト設定よりはましと
いった感じです。。あいまいですんません。

金曜日の取引は、マニュアルには取引するな(統計的に負けますよ)と書いているのに
取引している私が悪いと思います。bigappleさんが正しいです。。
先週の大DDを経験したのに、今週から停止するつもりです。

猫ちゃんの画像もアップしますんで今後もよろしくお願いします。

猫ブログになりそうで最近は控えています。。。
  • 2009-09-14 19:07
  • mimitaro
  • URL
  • 編集

[C6] 補足

私はiphoneでVNCを使い、MT4が稼動しているVPSに接続して裁量決済を加えています。

ポジションを1~2時間以上保有してしまった場合は、DDが広がる可能性があるため裁量を加えています。
※裁量を加えることが統計的に正しい判断である根拠ないんですが・・・

もし裁量を加える環境がないのであれば、GMT6(それ以外も)は相場状況が悪い場合はリスクを高くしていると危険かもしれませんので、
DDが発生しても精神的にダメージが低い程度のリスクで運用するのがよいのではないでしょうかと思います。
私はそうすることにしました。。仕事に集中できませんので・・・
  • 2009-09-14 19:16
  • mimitaro
  • URL
  • 編集

[C7]

かわいい中にもこの勝負師のような鋭い目つきのネコちゃんの眼がいい感じですね。
うちの緊張感のないグータラブーニャに教えたいです。


これからもよろしければお邪魔します。
よろしくお願いします。





なるほど。



  • 2009-09-14 19:40
  • bigapple
  • URL
  • 編集

[C8]

猫の馬鹿話ばかりしてすみません。
私も自宅PCではVPS使ってますが携帯から操作できるのですか。
参考になりました。
猫ならぬチキンなもので、今のところ、-2,デフォルト、+4だけでやっています。
しかしますますデフォルトは取引なくなりましたね。
Droidの寿命もわずかでしょうか。
  • 2009-09-14 19:55
  • bigapple
  • URL
  • 編集

[C9]

何度もコメントすんません。
最初のコメント間違っていました。

>GMT+6とは、おそらくAlpari(GMT2のブローカー)の設定と思いますが、

GMT+6をGMT+4と勘違いしていました。。ごめんなさい。確かにGMT+6はロンドン時間に近くDDになってしまう可能性が高くて怖い印象です。

※バックテストではDDが多いのですが、利益は一番よかった(稼いでいた)と記憶しています。

しかし、DDになったときのショックがでかいのと、ADT5.0のリスク設定がGMT+6はリスク低めに変更されていましたので今週よりGMT+6のリスクは半分になりました。。

偉そうにブログに書いているのに色々無知ですんません。。
bigappleさんの運用でよろしいかと思います。
  • 2009-09-14 20:38
  • mimitaro
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mimitarosan.blog88.fc2.com/tb.php/48-fbfee4b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今週の一軍EAたち

今週の一軍EAたちです。

Forex BlingとTrapが一軍に登録されました。

■Forex Bling(新規追加)

 フォワードテストの結果が良い「Thunderbolt EA」と「FRACTALS EA」を低リスクにて運用します。

■Trap(新規追加)
 
 USD/JPYが90円台になり底値圏に近づいたため、トラップリピートイフダンEA(無料)の
Trapを稼働 させます。86~94円の間のみに10pip単位で0.01lotで買いを入れます。

■MegaDroid(ADP)

 先週の負けトレードを受け、以下の通り設定変更を行いました。
 今まで、ADT5.0の設定を実施しなかったことに反省・・・

 ①AgressibeModeを「True」→「False」に変更しました。
 ②リスク設定を全体的に下げました。
  ※ADT V5.0のリスク設定の表を参考にしました。
 ③稼働する時間帯のチャートを1つ追加
 
 今までと比べて多少利益は少なくなりますが、ポジションを多数保有してしまい
 精神的に焦りが生じ下手な裁量決済する事が防げると思います。
 長期的にまったり稼ぎたいです。

■Prospec Vzr

 相変わらずトレード数が少ないため、新しい設定を模索中ですが変化なし。。
 Hageさんの設定ファイルを低リスクで稼働させるかもしれません。

■Naminori
  
 FXDD,ALPARI、GAINCAPITALでリスク1%稼働継続
  
■CashGenerator RDB

 デフォルトのパラメーターの設定で稼働させます。

■2軍
 London Sunrise EA → デモ稼働
 M16A4         → 稼働せず

コメント

[C4]

mimitaroさん
はじめまして。
うちにも猫いますので猫見ると癒されます。
ただしうちは体重8kgのブーニャですが...(腹のぷよぷよ加減がウォーターベッドのようで枕にちょうどいいです)
MegaDroid + ADTですが、
取引増やすためADTも買っていますが、金曜日とGMT+6は大DDを結構出すので自分の環境では怖くて使えません。
ADTでは+6が一番の稼ぎような書き方(英語苦手なため間違っていたらすみません)されていますが、+6は良いと思われますか?
  • 2009-09-14 17:53
  • bigapple
  • URL
  • 編集

[C5] Re: タイトルなし

bigapleさん
コメントありがとうございます。このブログ見ている人がいるとはびっくり・・・

私もADTについては中学生レベルの英語力なので、回答できるほどの理解しておりません。。

こんな私でよろしければ参考にしてください。

GMT+6とは、おそらくAlpari(GMT2のブローカー)の設定と思いますが、
私個人の意見としては、勝率はでデフォルトのGMTと比較すると劣るかもしれませんが、
ガンガン取引してくれて勝率も高いといえば高いので、取引しないデフォルト設定よりはましと
いった感じです。。あいまいですんません。

金曜日の取引は、マニュアルには取引するな(統計的に負けますよ)と書いているのに
取引している私が悪いと思います。bigappleさんが正しいです。。
先週の大DDを経験したのに、今週から停止するつもりです。

猫ちゃんの画像もアップしますんで今後もよろしくお願いします。

猫ブログになりそうで最近は控えています。。。
  • 2009-09-14 19:07
  • mimitaro
  • URL
  • 編集

[C6] 補足

私はiphoneでVNCを使い、MT4が稼動しているVPSに接続して裁量決済を加えています。

ポジションを1~2時間以上保有してしまった場合は、DDが広がる可能性があるため裁量を加えています。
※裁量を加えることが統計的に正しい判断である根拠ないんですが・・・

もし裁量を加える環境がないのであれば、GMT6(それ以外も)は相場状況が悪い場合はリスクを高くしていると危険かもしれませんので、
DDが発生しても精神的にダメージが低い程度のリスクで運用するのがよいのではないでしょうかと思います。
私はそうすることにしました。。仕事に集中できませんので・・・
  • 2009-09-14 19:16
  • mimitaro
  • URL
  • 編集

[C7]

かわいい中にもこの勝負師のような鋭い目つきのネコちゃんの眼がいい感じですね。
うちの緊張感のないグータラブーニャに教えたいです。


これからもよろしければお邪魔します。
よろしくお願いします。





なるほど。



  • 2009-09-14 19:40
  • bigapple
  • URL
  • 編集

[C8]

猫の馬鹿話ばかりしてすみません。
私も自宅PCではVPS使ってますが携帯から操作できるのですか。
参考になりました。
猫ならぬチキンなもので、今のところ、-2,デフォルト、+4だけでやっています。
しかしますますデフォルトは取引なくなりましたね。
Droidの寿命もわずかでしょうか。
  • 2009-09-14 19:55
  • bigapple
  • URL
  • 編集

[C9]

何度もコメントすんません。
最初のコメント間違っていました。

>GMT+6とは、おそらくAlpari(GMT2のブローカー)の設定と思いますが、

GMT+6をGMT+4と勘違いしていました。。ごめんなさい。確かにGMT+6はロンドン時間に近くDDになってしまう可能性が高くて怖い印象です。

※バックテストではDDが多いのですが、利益は一番よかった(稼いでいた)と記憶しています。

しかし、DDになったときのショックがでかいのと、ADT5.0のリスク設定がGMT+6はリスク低めに変更されていましたので今週よりGMT+6のリスクは半分になりました。。

偉そうにブログに書いているのに色々無知ですんません。。
bigappleさんの運用でよろしいかと思います。
  • 2009-09-14 20:38
  • mimitaro
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mimitarosan.blog88.fc2.com/tb.php/48-fbfee4b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

mimitaro

Author:mimitaro
裁量トレードに挫折。自動売買でゆっくり資産形成を目指します。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

EAたち

■Forex MegaDroid
Advanced Droid Tacticsの設定で覚醒して一番の稼ぎ頭だったが今はスランプ
ピクチャ 18
■Forex Bling
スキャルEAがおすすめ
ライブ結果はこちら
 

■Prospec VZR
365ea.com

■CashGeneratorRDB
ピクチャ 3
 【ライブ口座】 

■Naminori
地味に稼ぎます。資金管理をしっかりしないと口座吹き飛びますので注意!

 ピクチャ 21

