Entries



インターネットRadio + 衝撃PV

自動売買のネタではなくてすみません。

最近インターネットラジオ結構聞きます。
以下URLはボサノバのチャンネルですが、いろんなジャンルが無料で聞けます。
BGM替わりに聞くと結構よいですよ☆

http://www.live365.com/stations/bossa2nova



Youtubeの散策もはまってます。
興味ない方にしょ~も無いネタすみません(><)


マリリンマンソンの動画が衝撃すぎてオモロいです。
顔がまさに悪魔!!すごい!



上記動画を貼付けてたら、リルジョンのノリノリなHIPHOPが聞きたくなりました。
「ゲッロー~!」「ギャギャ!」「エイエイ!」とか色々奇声が聞けて楽しいです(^^;


負けてます

今週は相場が不安定ですね!!

FXDDのエクストリーム口座を攻める訳ではないんですが、
今週はこの口座が、くそぼろ負け中です。

水曜はEUR/CHFで約-$180のマイナス
木曜に某EAのEUR/CADで約-$300のマイナス

2月末からコツコツ稼いだ$5000→$5300の口座が、
わずか2日で$4800まで激減しました。



猫で心の叫びを代弁!

クソー!!やられたぜこの野郎!!Fu○k 相場!

ピクチャ 7


しかし、冷静に分析すると、他の口座と合計すると4月トータルでは、
ちょっとプラスだよ。。
ピクチャ 18




だったらいいじゃん!最近おもちゃ飽きたっす!来月儲かったらキャットタワー買ってくれ!

誰か右側のアフェリでEA買ってくれると買えます(冗談です)
ピクチャ 9

里親にいったネコ 小雪ちゃんに来週合いにゆきます☆

懐かしのショットです!かわゆすぎます!


ピクチャ 3

ピクチャ 4


■おわりに

最近感じるのですが、朝8時以降までに決裁できない
ポジションがどんどん悪い方向に進んでいく気がします。

昨日・本日と、ストップロスに遭遇したEUR/CHF,EUR/CADも欲張らず、
早めに微損決裁しておけば、こんな損失にはなりませんでした。
実際、朝7時30分頃で全EAを停止していれば結構プラスでした。
(キャットタワー買えましたww)

小さな損失を許容できず放置していたのが問題だったのかもしれません。

裁量での決裁を加える事は、自動売買のバックテスト上の結果と違ってしまい、
本来の結果と異なってしまうのですが、EAも完璧ではありませんので
人間がある程度カバーしてあげないと厳しいかもしれませんね。

しばらくは、出勤前の朝8時前には保有ポジは決裁する対応を徹底したいと思います。

根本的な解決は、決裁が上手なCashGeneratorのようなEAを増やすのが重要かと思います。
手持ちEAで決裁部分の修正・オプティマイズ頑張ろうと思います!!

米国決算の季節

今週は米国決算が色々控えているようです。

4月14日は、JPモルガン・チェース/インテルなどの決算があります。
昨年の10月にやられた経験がありますのでドル絡みはリスクを下げた方がよさそうな気がします。

【参考情報】
https://www.rakuten-sec.co.jp/web/foreign/us/settlement_schedule_01.html


■4月14日の指標

朝8時にバーナーキーさんの講演がありますので、
それまでポジションを決裁しておくようにしないとやばそうですね!

ブログさぼってました

Thunderbolt死亡+Trapの寿命が切れてしまい、
ちょっとモチベーションが低下していました。

別に相場から退場した訳では有りません!

自動売買はほどほどに勝ってます。
3月は10万くらいのプラスです。

4月は勝てるか分かりませんがまったり逝きます。

しかし、FIGAROさんから頂いたネコ動画がすごいのでご紹介
(またまた勝手にのせてすみません。。)

この直立姿勢オリンピックのスキージャンプを思い出します(--;
資産もこんな感じで延びたら良いんでが・・(^^


このネコパンチもすごい。
パんちが強力すぎる(><



うちのニャンコも元気です(^^
スコ座りしました。
ピクチャ 4

Thunderbolt死亡


今まで右肩上がりの成績だったForexlingのThunderboltが大きくドローダウン!!

朝8時頃の大きな変動に巻き込まれEUR/USD,GBPUSDの2ポジがそれぞれ仲良くお陀仏☆

実は月曜日もEUR/USDの2ポジがやられて$300のマイナスを食らったんですが、
本日もやられてしまい非常ショックでした。。

CashGeneratorも同様に危なかったんですが、
うまく逃げてくれたため大きなドローダウンにはなりませんでした。

月曜日と本日と感じたんですが、ThunderboltEAの逃げの下手くそさには参ります!!
今までの成績が良好だったのは、私が裁量で決済を加えていたことが大きかったかもしれませんね。
明らかに放置は厳禁です。

相場が不安定なのも大きな要因ですが、今後はThunderboltをリストラして、
兄弟分(DXX)の決済強化版を導入しようかと考えています。

取引結果 3月第3週

今週の取引結果です。

今週は、FOMCの週の影響もありドル円の値動きが大きかったため、
Trapの利益が増加しました。少しTrapに頼り気味なポートフォリオになってます。

いつまでもこのレンジ相場は続く訳ではありませんので、他EAで稼げるように頑張らねば。。

ピクチャ 23


■猫ネタ

この動画たまらんです。エロすぎ。



木曜日の稼働について

3月17日(水)はFOMCのため、全スキャルEAを停止しました。
FOMCの影響かUSD/JPYの値動きが大きかったためTrapが細かく利確してくれました。
でも獲得利益は結構しょぼいんですが。。

3月18日(木)は、バーナンキさん・フィッシャーさんの発言があるため、
ドル絡みのEAは、フィッシャーさんの発言後、様子を見て稼働決定しようと思います。

■指標
03:00 米)バーナンキFRB議長の議会証言
05:30 米)フィッシャー:ダラス連銀総裁の発言

取引結果 3月第2週

火曜日のポンドショックのおかげ利益が少ないと思っていましたが、
予想以上に利益がありよかったです。

※今週よりTrapの口座を1つ追加しました。

<取引結果>

ピクチャ 14

取引結果 2010/03/10(水)

本日は調子よかったです。
口座全体で$300ぐらいのプラスです。
集計は面倒なので週次で。。

■明日の稼働

午前3時にトリシェ総裁の講演、午前4時に
米国2月月次財政収支・ガイトナー米財務長官議会証言があります。

念のため、MegaDroidのGMT0は停止します。

トリシェ総裁の講演が心配ですね。。
朝6時にチャートを確認の上、稼働の有無を決めたいと思います。
起きれるか不安ですが。。。

■指標(Fxmuseum為替カレンダーより抜粋)

03:00 米国 米財務省10年債入札(210億ドル) 2.67倍
03:00 ユーロ圏  トリシェ欧州中央銀行(ECB)総裁講演
04:00 米国 2月月次財政収支
04:00 米国 ガイトナー米財務長官議会証言
8:50 日本 第4四半期GDPデフレーター確報(前年比)
08:50 日本 第4四半期実質GDP確報(前期比年率)

取引結果 3月9日(火)

本日はポンド絡みの通貨がSLに遭遇してしまいました。。。

朝9時の英国指標「2月RICS住宅価格」が原因だったようです。
指標をチェックしていませんでした。
ある意味未然に防げていただけに残念です!!

最近、ブログの更新も滞りにがちになっていましたが、
指標チェック、トレード日誌の意味も含めてブログは毎日書き込もうと思います。

※成績の集計は手間なので週次での稼動を検討します。

しかしポンド絡みの指標はチェックしておく必要があることを思い知らされました。

■取引結果

CashGenerator  $13.84 ※GBPUSDは幸い無事
ForexBling $-99.42  ※GBPUSDの3ポジSL(0.2lot×3)
MegaDroid    $60
DXX(EURGBP) MTEXTREME  -171.82 ※EUR/GBP3ポジSL痛いっス
DXX(EURGBP) Alpari  -130.44
その他①         $54.90
その他②         -$64
Total -$336.94

ほんとポンドに泣かされた一日でした。。(ちょっとだじゃれ)
トータルの資産からするあまりダメージは無いんですがくやしいです。

リスク分散のためにEURGBPを追加したとたんにこれ。。
ちょっとやる気がなくなりましたね。

■明日の稼動

通常稼動

8時50分に日本の指標(1月機械受注)があるため、
円がらみのポジションはクローズしておく。

Appendix

プロフィール

mimitaro

Author:mimitaro
裁量トレードに挫折。自動売買でゆっくり資産形成を目指します。

カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

EAたち

■Forex MegaDroid
Advanced Droid Tacticsの設定で覚醒して一番の稼ぎ頭だったが今はスランプ
ピクチャ 18
■Forex Bling
スキャルEAがおすすめ
ライブ結果はこちら
 

■Prospec VZR
365ea.com

■CashGeneratorRDB
ピクチャ 3
 【ライブ口座】 

■Naminori
地味に稼ぎます。資金管理をしっかりしないと口座吹き飛びますので注意!

 ピクチャ 21

